当店の無線綴じ・中綴じのページ数の表記を分かりやすく変更しました!

平素より、印刷通販ウイルダイレクトをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
当店では、冊子印刷をご希望のお客様に、ご指定どおりの仕様や期日で商品をお届けできるよう、日々精進しております。

当店の主力商品は、中綴じと無線綴じです。
ところで、この2つの綴じ方の違いはご存知でしょうか?

バナーの冊子画像に注目です!

中綴じは・・・

無線綴じは・・・

綴じ方が大きく異なりますね!

当店の主な中綴じ冊子商品は「共紙(ともがみ)」と呼ばれるもので、表紙と本文に同じ用紙を使用することで、お求めやすい価格でのご提供を可能にしています。
このため、中綴じ冊子のページ数は表紙を含めた合計ページ数で表記をしてきました。

いっぽう、当店の無線綴じ冊子は、表紙と本文で異なる用紙を使用していることから、ページ数は表紙を含まない本文のページ数で表記してきました。

この表記の違いが分かりづらく、本来のページ数とは異なるページ数で注文されるケースがありましたので、サイト内のページ数の表記を「総ページ数」で統一しました!!

【これまでの表記】本文ページ数のみの記載
中綴じの場合 〇〇P
無線綴じの場合 △△P

【新しい表記】総ページ数の記載(無線綴じは表紙+本文ページを記載)
中綴じの場合 〇〇P
無線綴じの場合 〇〇P(表紙4P+本文△△P)

お見積り、ご注文の際にはここに注目です!(赤枠の部分が変更箇所です)

無線綴じ冊子のページ数はこのように変わりました。

ご注文いただいたページ数と、送付いただいた印刷データのページ数が異なっていることがありますので、作りたい仕様と印刷データのページ数が合っているか、再度ご確認ください!

当店では、今後もお客様が安心してご注文できるよう、分かりやすいサイト表記、使いやすいサイトづくりを行ってまいります!ご期待ください!

冊子作りも安心品質で!
「冊子」刷るなら印刷通販ウイルダイレクト
https://well-direct.com/

★冊子以外の印刷物をご希望の方はこちら
DM・チラシ・商業印刷のウイル・コーポレーション
https://www.well-corp.jp/