Officeデータ作成ガイドについて【2019/09/17号】お役立ちメルマガvol.6

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。
冊子専門印刷通販ウイルダイレクト、お月見店長Tです。

月見そばの卵を崩すタイミング、皆様はいつ派でしょうか?
私は途中で崩して味を変化させる派です。

本日も皆様にとってためになる情報をお届けします。
是非目を通してみてくださいね!

本日は…

Officeユーザーの皆様必見!! データ作成時にご活用いただける
【Officeデータ作成ガイド】についてご紹介します!!!

「ワードで作った原稿は入稿可能でしょうか。」
「パワーポイントやエクセルが混ざったデータなのですが、印刷できますか?」

日頃から、Officeソフトをお使いのお客様よりデータの入稿に関してお問合せ
いただいていますが、答えは「可能」です。
現在お使いのOfficeソフトのデータを【PDFに変換していただく】ことで、
印刷用のデータとして取り扱いできるようになります。
当店では 印刷時のトラブルを避けるため、お客様からは
【PDFの入稿】をお願いしております。

ワードやパワーポイントなどOfficeデータを印刷用のデータに変換すると
以下のような現象が起こる場合があります。

  • 文字が変換前と別のフォントに置き換わる、文字化けする
  • 文字の位置がずれたり、改行が変わる などなど

このようなデータ取り扱いのトラブルを最小限に防ぐ方法がいくつかございます。
当店では「Officeデータ作成ガイド」という特設ページを設けておりますので、
Officeソフトをお使いのお客様は冊子のデータ作成前に、是非一度お立ち寄りください。

▶Officeデータ作成ガイドはこちらから

新商品追加情報 第2弾!

本日9/17(火)より無線綴じ冊子の表紙で「色数:モノクロ」をサイトで注文いただけるようになりました!

今までカラーしか選べなかった表紙よりさらにお安く!!
お作りの冊子に合わせてご注文いただけます。

「別にカラーでなくてもいい。」「表紙をモノクロにして予算内に抑えたい。」
といったお客様、要チェックです!

▶【第2弾】無線綴じ冊子 お見積りはこちら 

先日追加した表紙に別の用紙を選べる「中綴じ冊子(紙ちがい)」も好評です!

▶【第1弾】中綴じ冊子(紙ちがい) お見積りはこちら

ただいま実施中のおトクなキャンペーン
終了まであと8日!!

キャンペーン対象は9月24日18:00印刷受付完了分までです!!
冊子の注文を検討しているお客様、増税前にいかがでしょうか!?
是非是非お見逃しなく☆彡

▶キャンペーンについて詳しくはこちら

ウイルダイレクトは冊子印刷の最安値に挑戦!!
今後も皆様のお役に立てるように頑張って参りますのでよろしくお願いします。
冊子の印刷通販ウイルダイレクト

執筆者:ウイルダイレクト店長T
冊子印刷がはじめての方でもお気軽にご相談できる、
そんなネット通販を目指して日々精進です!